№3060 まともな予想で連敗ストップ~桜花賞GⅠ~

 年明け競馬8連敗中。これは考えられないことだ。まともな予想をやっていて8連敗というのは、予想が悪いのではない、競馬のほうが悪い。日曜の桜花賞、まともな予想で的中するレースのはずである。このレースが荒れるようなら、私は競馬の神を呪う。どう考えても固いGⅠである。  軸はずばり、ソウルスターリング。マイルでは最強だろう。彼女が負ければ仕方がない。彼女抜きでこのレースを考えるとすれば、一番人気にな…

続きを読む

№3059 時そば

      時そば     黒田英雄 こたつ蒲団の膝に飼猫(ねこ)のせまどろみつつローン繰り上げ返済決意す みそおじやの熱さで息の苦しくなるこのボロ肺にも想ひ出は棲む 冤罪を晴らせぬ男の闇のごとP・M四時半冬の陽沈む オリジンの弁当手に吊げ久左衛門坂降れば一瞬北風(かぜ)に怒鳴らる 飯事の女の子のごと今宵飲む薬並べて麦酒(ビール)を呷る 廃屋と思ひし赤き屋根の…

続きを読む

№3058 都議会自民党をぶっ壊せ!~私だけの記録63~

 都議会の百条委員会を観ていて、ドタマに来た。都議会自民党に対してだ。こいつら、石原批判ではなく、小池百合子批判に終始していた。もはや都議会自民党ははぶち壊すべきだ。知事と議会との二元論がないとこいつらは批判するが、オマエらなー、内田某が牛耳っていた議会と石原都知事との間に、そうした二権分立のまっとうな対抗や緊張があったとでもゆーのか!!!??? もちろん、あるわけはないのである。なあなあであり…

続きを読む