№3186 パチンコ屋と白鵬

 ジャパンカップ、シュヴァルグランさえいなければ、私には大金が舞い込んでいた。僕にとっては未だにジャパンカップは、的中したとはいえ、ほぼプラマイゼロのちょい勝ちという結末のショックがぬぐえない。JCの府中の空に鰯雲が波打っていたのが印象的だ。実に綺麗だった。ところで、昨日の府中競馬場、いったい何人の人が来たのだろうか。十万人以上なのではないか。とにかく、払い戻しのスペースがめちゃくちゃ狭かった。…

続きを読む

№3185 ジャパンカップ>凱旋門賞~強欲、北島三郎~

 三連複押さえ、1-2-4、1300円的中。私の今の心は、50億円賭けて作った映画「天と地と」の配収がきっちり50億円だった、角川春樹プロデューサーの気持ちだ。今回のJCは、過去最高の投資額となった。ガミにならないように気を配ったからだ。負けるわけはないと思ったが、まさかレイデオロとキタサンブラックが二着三着とは夢にも思わなかった。にしても、JCは面白い。外国馬が駄目になったころからJCが面白く…

続きを読む

№3184 レイデオロVSキタサンブラック~JC前日予想~

 明日のジャパンカップ、日本ダービーと同様に、オッズを見て体が震えた。明日は二強対決であると思う。三歳チャンピオン馬、レイデオロと、キタサンブラックの対決だ。前売りオッズを見た。馬単でこの二頭の裏表、940円と1070円。黒田オッズでは、450円と550円だ。つきすぎて、馬単はこの二頭の裏表を買うと僕は決心した。あと、三連複もつく。相手は、マカヒキ、シャケトラ、シュヴァルグラン、ソウルスターリン…

続きを読む