№3564 ダノンプレミアムの勝負レースはここ!!~京都マイルチャンピオンシップGⅠ~

 明日は、堅いよーな気もするが、何とも言えない。人気馬ダノンキングリー、京都は合うかなあ。去年、毎日王冠一着で臨んで惨敗したアエロリットのイメージが重なってしょうがない。だが、彼は強い。ここが難しい判断だ。軸はづばり、ダノンプレミアム。前走の天皇賞秋は、さながらステップレースだったと僕は思っている。もちろん、このレースを照準としたという意味でである。好走してしまったが、陣営は二着に食い込むとは思っていなかったのではないか。だって一着はあのアーモンドアイである。勝てるとは思っていなかったはずだ。MCこそが、陣営が勝てると踏んだレースのはずだ。ただ、買い方が難しい。ダノンとダノンの馬連が、800円はつくと思ったのに、前売り600円である。こんなオッズではまたまた、三連複という誘惑にかられてしまうではないか。

 他の注目馬は、モズアスコット、ダイヤトニック、レイエンダ、そして馬連候補として、インディーチャンプ。ダノンキングリーも入れてこの五頭であろう。よってこういう買い方しかない。

 前日予想結論。三連複、14=1、12、15、17。馬単、13-5。これしかないだろう。ただ、明日のダノンキングリーの馬体重は注目である。毎日王冠を好走し、関西に遠征して体重を大幅に減らしたとしたら、僕はダノンプレミアムからの馬連で勝負する。逆に、キングリーが体重を増やしてきたら相当好調だということだ。450キロ台はキープして欲しいものだ。京都MC、過去10勝12敗。相性のいいレースだ。決して的を外れた予想だとは思わない。競馬者しょくん、私の予想を参考にがんばってください

この記事へのコメント