№3517 久々の攻め競馬を楽しまむ~新潟二歳S GⅢ~

 先週の札幌記念、競馬8連敗ストップの三連複1260円的中。無茶苦茶気持ちいい。勝つことの快感を得るためにだけ私は競馬をやる。明日は新潟二歳S、GⅢ。このレースのころはそろそろ夏も終わりだ。競馬は歳時記。それもいい。

 久々に攻めの競馬をする。明日は荒れる。まず一番人気ウーマンズハート。前走の上がり32秒0はすごい。しかし今回は、前走のような楽なペースではない。そしてまた、朝昼雨が降るというからパンパンな良ではない。中2週での参戦もきつい。あくまでも対抗。モーベット、これも三ヶ月休みで、前走のようなスピード競馬に対応した勝利ができるかは疑問。明日は馬場が湿る。彼も対抗。じゃあ軸馬は何かと言えば、答えよう。ななななななんと、10番人気のグランチェイサー。なんでこの馬に印がついてないのかさっぱりわからん。前走の府中やや重、1400の1分22秒6はいいタイムだ。また、二着に敗れたインザムービーは、次走の未勝利戦で楽勝している。馬群を突き抜けたグランチェイサーの前走は評価されるべきだ。僕は、レベルの高かった新馬戦だと思っている。彼がなんで人気がないのかさっぱりわからん。

 相手は当然、ウーマンズハート、モーベット、あと面白いのは、クリアサウンド、トライフォーリアル、ペールエールetc。明日は、オッズがよいので、グランチェイサーからいっぱい買う。タテ目でペールエールからも買う。正に、攻めの夢馬券を狙う。

 前日予想結論。馬連厚め、2-3、3-6、3-11。フラットに、3-9、3-13。薄めに、1-3、3-5、3-7、3-12。タテ目、フラットに2-11、5-11、9-11。三連複、3-6-13。明日は久々に10番人気を軸とする攻めの競馬で楽しみたい。明日は荒れるは必須。

この記事へのコメント