№3509 無投票で小池百合子を!

 週刊文春、小林信彦のコラム「本音を申さば」で、1964年東京オリンピックのことを読んでぞっとした。小林氏は、赤ん坊をその祖母に託して関西に逃げたが、やっぱり気になって東京に戻ってみて、えらい目に遭ったのだそうだ。オリンピックはテレビで、という国の方針に従ってテレビをつけても画像は乱れ、周囲の車やらなんやらの騒音でまともな日常生活が送れなかったと小林氏は嘆いている。

 小林さん、アナタはまだいい。1964年の東京五輪が開催されたのは、まだしも涼しい秋だった。来年の五輪は、クソ厚い猛暑の夏のまっただ中で開催されるのだよ。平均気温38度、湿度80%の中での五輪ですよ。僕は、住んでいる場所を告げれば即座に人が眉をしかめ、その実まことに住みやすくメリットばかりな新宿に住んでいるデメリットを、この騒動の中で初めて実感せざるを得ないのである。五輪の時期にはヘリコプターは飛び交いアホな観光客は溢れ交通規制でまともに道も歩けないであろう。俺は東京を脱出する。それも、はかない抵抗でしかない。どうか来ないでくれ外国の皆さん。今東京に滞在している外国人は、日本の夏がどれほどの地獄であるかを同胞にちゃんと伝えていただきたい。東京五輪は、夏に五輪を開催することの問題点をあらためて世界に知らしめるほどの被害を生むであろう。

 来年の七月はこの愚行五輪でただでさえかったるいのに都知事選までやるですと!? もう、小池百合子様続投でいいではないか。都議会自民党も野党も、候補者を立てるな。うっとうしい。ただでさえ暑苦しい夏のオリンピックに、都知事選なんかぶつけてくるんじゃねえ。無投票で小池百合子続投でオッケー。来年の夏のオリンピックは、日本史上稀に見る惨事となるであろう。全部盛り森喜朗が悪い。

この記事へのコメント

  • 雑司が谷はよかった

    風呂なし四畳半一間8000円の都営アパートを小池さんには作ってもらいたい。
    2019年08月02日 08:43