№3101 安倍晋三に真のオトモダチなし

 自民党はもうそろそろポスト安倍を考えるべきだろう。安倍ちゃんの願望はともかく、デフレ脱却の景気回復の兆しはまったく見えない。企業の利益剰余金は実に390兆に上るという。GDPの八割だ。法人減税を施行しても、企業はこの金を使わない。ひたすら貯めこんでいる。また、企業が絶好調で大儲けしているとしても、それは即庶民の家計に反映されていない。消費比率がまったく伸びていないのである。いくら個人貯蓄があっても、庶民は将来への不安があるので消費行動をとらない。つまり、政府がどれだけ締め付けを厳しくしようと、個人資産が市場を潤すことはないのだ。安部内閣は、働きかた改革をつべこべ言う前に、すべての労働者の給料を10パーセント上げればいいのだ。安倍という男はくだらん理屈ばっかりこねて、全然デフレ脱却の道を示そうとはしない。確かに、民主党政権よりは多少はましだが、だからと言って許されるものではない。

 森友・加計問題にもうんざりする。構造改革と言いながら何のことはない。表面的なおべっか使いに便宜を図ることしかしない無能なお坊ちゃんだ。政治家の足をすくうことに目のないマスコミに対して、前川前事務次官が出会い系に通っていたのなんのと、政治となんの関係もないスキャンダルを意図的に流したのはこの男の指示するところであったことは間違いない。この事実をもってして、安倍内閣が朝日ニュースステーション、NHKクローズアップ現代に対して圧力をかけたという事実も判明した。古賀茂明氏が官邸の圧力があったという事実をテレビではっきりと証言していた。安倍内閣はゴロツキ内閣である。

 かつて父上の安倍晋太郎氏が息子の晋三氏を評して「周りにロクな人間がいない」と嘆いていたそうだ。幸か不幸か、安倍晋太郎氏の選挙関係者に私の親戚がいたので間違いはないのだ。安倍晋太郎氏は、人間としても政治家としても尊敬されていた。しかし時勢を味方につけることならず、宰相となることかなわなかった。しかるに、その人格者の息子にして、時勢を味方につけ宰相の座についた晋三の体たらくたるや何であるか。侍り使えるのは失言を連発するバカばかり。結局のところこいつは、父親が危惧していた通り、真の友達を作ることもできず、追従者と茶坊主で固めた内閣によって国を滅ぼすことしかできなかったのだ。安倍晋三は即刻退陣すべきだ。ポスト安倍に向かって、自民党は行動すべし。さもなければ、自民党に明日はない。

この記事へのコメント

  • 草餅みどり

    類は友を呼ぶ、ですからね。笑われて馬鹿にされてる女房、安倍を利用する気しかないお友達しかまわりにいませんわね。優秀な人は、あれとは付き合わないでしょう。
    鶏ガラ女、テレビで見るたびに腹が立ちますね。あの鶏ガラがどれだけ嫌われてるのか、M主党の連中はわかってないんでしょうね。人間のやなところが凝縮されたような女ですよ。
    2017年06月17日 00:50
  • ひでお

    父君晋太郎氏が危惧していた通り、安倍ちゃんの周りにはロクな人間がいませんね。ひるがえって見れば、安倍晋三自体がイマイチな人間だからかもしれません。僕と同学年。一度、マジに話してみたいものです。
    2017年06月17日 23:36
  • 草餅みどり

    断言してもいいですが、あれは、黒田さんがわざわざ時間を割いて話すに値する人間だとは思えませんよ。
    中身がすっからかんだと思います、それと、自分より優秀な人間に対する敬意もないでしょうから、空虚なだけの人間と思います。
    2017年06月18日 01:18
  • ひでお

    おっしゃる通りだと思います。ただ、だからこそ話してみたいと思うのです。僕自身にも、安倍ちゃんと似ている部分があるからです。なお、明恵ちゃんに関しては僕はノーコメントです。実は彼女って憎めないキャラな7ので(笑)。
    2017年06月18日 22:07
  • 草餅みどり

    黒田さんに安倍と似た部分があるとは思えませんが、どんなことでしょうか? あきえさんを憎めないとは。黒田さんってブスに甘いですね。
    2017年06月18日 22:30
  • ひでお

     「ブスに甘い」(爆笑)。僕はもともとげてもの食いであり、そのせいか昭恵ちゃん大好きなので彼女の批判は一切しません。僕と安倍ちゃんの共通点ははっきりしています。自分より劣る人間ばかりを周囲に侍らせるということです。要は、自分に勝る者は嫌いということ。正にそこに安倍ちゃんと黒田英雄の共通点があります。安倍ちゃんも哀れな男です(泣)。
    2017年06月19日 22:00
  • 草餅みどり

    美人と若さ最優先ってのも馬鹿で幼いと思いますが、頭悪いブスも私はあまり好きじゃありませんねえ。
    そうですか、黒田さんは自分より優秀な人をまわりに置かないんですね。あまりそういう人には見えなかったけど、じゃあもうアンギラス日記読むのやめましょうかねw
    2017年06月20日 00:13
  • ひでお

     極論すればそういう所もあるなというだけで、僕がイエスマンだけを受け入れるとかそういうことではありません。物事には多様な見方があります。安倍ちゃんという人を拒否しつつも、自分と似ているところがあると思うのは、相対的かつ平等な視点ではないでしょうか。嫌いだからといって、「俺はあいつとは違う」と思うことこそが傲慢だと思います。
    2017年06月20日 23:39