№3065 大混戦皐月賞を愉しむ幸福

 皐月賞、やる気はなかったが、馬柱を見てしまい、火がついた。このレースをやらないのは競馬者ではない。大混戦。色んな馬に弱点はある。その中で軸と考えられるのは、やはりカデナだろう。失点が少ない。彼の弱点は、時計がないということだが、明日のペースで彼は十分、1分59秒台のスピードが出せると思う。今までのレースでは、好タイムを出せるペースではなかったのだと僕は判断した。相手は二頭。ペルシアンナイト。彼は実質、ソウルスターリングに負けただけで、シンザン記念は不利があった。ダービーに向かわず、まさに皐月賞を勝ちに来ているローテーションだ。ファンディーナ。明日は、過去三年のような楽な競馬にはならないと思うが、彼女の地力にはやはり一目置かざるを得ない。共同通信杯一着の、スワーヴリチャード。このレース自体がレベルが低い感じがする。また彼も、中山より府中のほうが合っている。あくまで押さえ。トライアルで一番レベルが高かったと思えるのは、毎日杯だ。アルアイン、要注意。あとはスプリングS一着二着の、アウトライヤーズ、ウインブライト。ここまでだ。ほかの馬はいらない。諸君、買い方が難しいのだよ。あえて教えてさしあげよう。

 前日予想結論。馬連本線、4-7、4-8。厚目、2-4、4-6、4-17、4-11。三連複厚目、4-7-8、4-8-11。馬連タテ目、8-11。大変難しい競馬だが、多分俺のこの予想は当たると思う。すべて好配当だ。競馬は楽しい。諸君、大いに楽しもうではないか、皐月賞。

この記事へのコメント