№2921 小池百合子に一票を!

 鳥越俊太郎、こんなイタい頓珍漢な都知事候補はかつて無かっただろう。彼は、大島に遊説に行った(泣)。大島の町民に向かって、「大島だけは消費善5%据え置きにする」とのたまったらしい。弱者を大事にすると言っている。まさに、上から目線だ。大島町民は、弱者呼ばわりされてさぞかし腹を立てたことだろう。島嶼部の人は、現状維持がいいと思っている。なぜなら、もう既に優遇されているからだ。消費税5%に据え置くと言われても当の大島町民にしてみれば迷惑この上ないだろう。今でも優遇されているのに、この上さらに優遇されたら批判に晒されることは明らかだからだ。これは本当のことだ。私には町民の知り合いがいるから間違いはない。鳥越氏は、どこまで行っても頓珍漢。要するにバカなのであり、都知事はおろかそもそも人前に出してはいけない生き物である。民進党も実に駄目な政党である。

 自民公明推薦、ますだひろや、やめて頂きたい。森利権オリンピックの言いなりなのだろう。こんなゼネコン男を都知事にしたら、都民の税金は全てオリンピックに注ぎ込まれる。2020東京オリンピックは、森石原の利権五輪だということを都民はよく認識したほうがいい。また、都議会は、知事と議会がなあなあでは駄目だ。自民党の石原伸晃は、家族間の投票にさえ縛りをかけ、また、石原慎太郎は、厚化粧の女に都政を任せるなという暴言をぬかした。自民党は本当にバカの集まりだと思う。こういう暴言発言がいかにますだ陣営の評を減らしているかということに自覚がない。石原慎太郎よ、頼むからこの世から引退してくれ。森喜朗も一緒によろしく。

 僕は、小池百合子に一票を投ずる。最初は、消極的だったが今は積極的だ。とにかく、政党の背景を背負ったバカ男候補どもを尻目に、まさに都知事選に対する真剣さが窺える女性だ。また彼女の選挙選略は素晴らしい。私が彼女の選挙参謀でも、まったく一緒のことをやったであろう。要は、都議会は国民の目によって国民の目のためにあるべき集団だということを端的に国民にアピールしている見事さはなんの支持政党もないということは舛添都知事に対してリコールを示した都民の気持ちをもろに汲み取っている。今回の都知事選ほど、政党が支持するといういやらしさを示した選挙はないだろう。小池は正しい。政党の支持がないからこそ彼女は正しい。上杉隆山口敏夫にも惹かれるが、僕は今回に限っては生き票にしたいので、小池百合子に一票を投じる。鳥越、ますだだけはやめていただきたい。

 前回も書いたが、宇都宮健治氏の立候補取りやめはかなり悔やんでいるだろうと思う。鳥越陣営は、今頃になって宇都宮氏を応援演説に引っ張り出そうと思っているらしい。本当に下らん連中だ。鳥越よ、恥を知れ。この男は宇野総理の女性問題をスクープして名を上げたそうだが、今やオノレが女性問題で笑いものである。ますだひろや、てめえみたいなゼネコン男に東京都知事はふさわしくないのだ、このイエスマンの傀儡め。都知事選は小池百合子に一票を入れるべきである。彼女の覚悟は、他の立候補たちと比べて全然勝っている。演説を聴けばわかるはずだ。

この記事へのコメント

  • 草餅みどり

    私も、黒田さんとお話してみたいと思っていました。お誘いは光栄です、いずれそんな機会でもあるといいのですが。
    でも、K池百合子は信用していません。自民党も離党していないし、調子のいいことばかり言っていて知性を感じないからです。都議会のU田と本当に対決する気があるとは、思えませんよ。自分が都知事になることが最優先、そのために都民に対決姿勢を示しただけ、当選したらU田の靴の裏でも舐めで不思議じゃないと感じました。
    日本の女性政治家で知性のある人はいませんよね、Rんほうなんてのも知性も品も感じません。ビートたけしが、Rんほうと一緒に番組やってたけど、この子気が利く、出来る子だなと思ったことは1回もないって言ってました。
    もちろん完ぺきな候補者はいませんし、相対的にマシな候補を選ぶしかないですね。さて、どうなりますか。
    2016年08月01日 21:44
  • ひでお

     僕は、小池百合子は信用できる政治家だと思います。彼女の戦略は凄いし、その精神力のしたたかさに舌を巻きます。戦略や謀略のない政治家は駄目で。信念があればいいというものではありません。僕は政治家というのはリアリストであるべきと思っています。その点、安倍晋三もそうですが、小池さんはいっそうに強烈です。僕が政治家ならば、小池さんのもとで活動したいと思います。この人は凄い政治家だ。
    2016年08月01日 23:16