№2739 超低温気温だ!新潟二歳ステークスGⅢ前日予想

 久々の競馬である。実は、去年年間プラスだった勢いで、今年前半計画以上の掛け金で大損こいた。プラスアルファは私の個人的事情で、今競馬をやるのが大変厳しくなった。よって、久々の競馬だが、ここで勝とうが負けようが今年はもうあと三戦ぐらいで終わりである。前半戦3勝11敗。負け過ぎ、やり過ぎ。競馬はテレビ観戦、テレビ馬券となることであろう。面白いレースだ。結構オッズも高い。有力馬は数頭いる。僕は、その中でも大外クロフネ産駒のヒプノテイストを軸としたい。非常にレースセンスのいい馬であり、才能を感じる。対抗は当然、ロードクエスト。注意は、ルグランフリソン。あとは、プリンシパルスター、タニセンビクトリー。穴は、マコトルーメン、トウショウドラフタ穴が二頭。二歳なので、馬体重はプラスで出てほしい。特に一番人気、ロードクエストは最低でもプラス8キロ以上が必要だろう。明日のパドックは重要である。

 前日予想結論。馬連本線、2-18。準本線、15-18。タテ目、2-15、1-2。以下、馬連準厚め1-18。フラットに、4-18、7-18、10-18。明日は、馬体重増減に注意を払いたい。このレース、勝とうが負けようが私は今年競馬をやりません。ベテランジョッキー柴田善に期待したい。新潟二歳Sはゲンのいいレース。勝たせてもらいたいものだ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック