№2160 ペドフィリアと体罰コーチ

 もう体罰ネタはやめようと思った矢先に、女子柔道の園田なんとかコーチがうら若き乙女たちをビンタするわ棒で殴るわの真空地帯行為をはたらいたことが明るみに出た。このおっさんの写真における目。小心者以外の何物でもない。指導者が暴力を振るうというのは、どう考えても選手のためなんぞではない。てめえのフラストレーションを晴らしているだけのことだ。まさに、地位を利用したパワハラであり、無能をさらけ出しているだけである。選手が暴力コーチを告発するというのは大変いい傾向だ。どんどんやるべきだろう。全柔連は、この園田なんたらを戒告処分だけで済ませるんでなく、クビにすべきだ。こういう連中っていうのは、口で謝罪したってまた同じことを繰り返す。なぜなら、暴力というのは、それを振るう人間にとっては癖であり、要するに人格の一部なのである。治しようがない。

 たとえば、こういう連中は、幼児に性的悪戯を繰り返すペドフィリアと変わりない。ほぼ必ず再犯する。なぜなら、彼らは治癒不可能な病気だからだ。だから俺はこいつらにメーガン法を適用して、どこに住んでいるか明らかにすべきだと本気で思っている。だって、幼児が性的虐待を受けて殺されたらもう手遅れなのである。暴力コーチもそれと一緒で、クビにできないんだったら、首から○に暴の字を入れた札をかけて、周囲が警戒にこれ努めるようにすべきだ。僕に言わせれば、スポーツなんてのは単なる運動会なのであり、負けて殴るとか死ぬとか自殺するとか、そんな偉そうにされる筋合いのないものだ。ましてや、最近のスポーツなんぞ娯楽にならんほどつまらん。言っておくが、僕は暴力完全否定者ではない。かっとなれば手が出るときもあり、あくまでかっとなればと限定される場合だ。しかるに、この園田なんたらを始めとする暴力教師や暴力コーチは、習慣的に子どもにビンタをくらわせ、しかもいばりくさっているといるという最低のケダモノである。地位をかさに着やがって、卑怯者どもが。

 日本スポーツ界の、この陰湿な体罰問題を棚上げしてまでも、オリンピックを開きたいのかい?まあ、石原前「と」知事の選挙の見返りとしてゼネコンを儲けさせてあげたいという気持ちは痛いほどわかるけど、今回の体罰問題の数々は、スポーツ界にとって、超ダメージであり、とても単純に東京でオリンピックをなんてまともな国民は考えないだろう。オリンピック云々より、生活再建に苦しむ東北の人たちをなんとかしろよ。それが先決だろうがこの馬鹿ども。猪瀬ってのも虫の好かない野郎だ。チンケなつらしやがって。貧相というのはこういう顔をいうのだろう。お前なあ、400万票得たからって調子に乗るなよ。あれは石原に対してほとほとあきれた都民のしょうがない票が集まっただけだ。別にお前を支持したわけではない。日本スポーツ界の暗部は底なしである。

この記事へのコメント

  • ゆふ

    教師間のパワハラもあるって。で吊されたので生徒を虐待すると。芸術の先生がいじめにあってたけど、自分の主義を通したみたい。
    見た生徒はトラウマ。かわいそうにそういう現場目撃やたらしちゃって。
    2013年01月31日 14:53
  • 一読者

    組織における上位者による下位者へのいじめ構造(体罰以外のパワハラなども含めて)は日本社会の病巣ですね。学校やスポーツ界だけでなく、国民的な性質やもしれません。陰湿なムラ社会を想起します。島国根性がいかんのですかね。他所へ逃げられないから……。
    2013年01月31日 21:07
  • ひでお

    >ゆふ様
     先生同士のいじめというのもひどいんでしょうね。とにかく、我慢できなかったら相手を怒鳴りつけることです。おとなしくしていてはいけません。
    >一読者様
     おっしゃるとおりです。島国ゆえの利点もあるけれど、現在ではマイナスの部分のほうが多いのかもしれません。日本人が長嶋茂雄を愛しているというのは実は嘘で、自分に関係ないからヒーロー視しているだけでしょう。彼みたいな天真爛漫な人間が職場にいたら一発で潰されます。野球だからがんばってこられたのでしょう。
    2013年01月31日 21:21

この記事へのトラックバック