№3378 肉親は憎親

 高千穂で起きた家族六人殺し事件は未だに謎の霧の中である。犯人と目されている次男の不倫問題が原因と言われているが、それは違うと思う。もちろん、それも一つの要因だったとは思うが、単なるきっかけであり、この次男坊の、家族に対しての、それまでの生涯における恨みつらみ不満が、不倫問題を機に爆発したのではないだろうかと思う。単に、不倫がどうのこうので家族を六人も殺すか? 凶器となったナタは、腕力のない者で…

続きを読む

№3377 「塔」11月号・陽の当たらない名歌選2~パチンコとおばいけ~

      「塔」11月号 陽の当たらない名歌選2 子を背負い子を抱き子の手の引っ張って塊になってバスに乗り込む 壬生令子 いつよりか曇り硝子のむかうより我を見てをり息子といふは 栗栖優子 勝ってこい母に鼓舞されパチンコを打てば何やら気持ちの悪し 深井克彦 泥水に浸かった残骸、覚えている 目を刺すような風の臭いも 佐藤涼子 ウソをつくことではじめて人間とカウントされる人工知能 …

続きを読む

№3376 競馬もをみなの時代~丸山定夫バクチ論~

 馬単本線1-8、700円。三連複本線、1-8-11、960円、ダブル的中。  凄い馬が現れた。アーモンドアイだ。強い!とにかく強い!!諸君、彼女はまだ三歳の牝馬なのであるのだぜ。人間で言えば高校生の女の子が、並み居るおっさん連中をまったく相手にせず勝っちまったということだ。最強牝馬ダイワスカーレットを凌ぎ、なおかつ最強牡馬ディープインパクト以上の、まさに超最強サラブレッドの誕生と言っても…

続きを読む