№3273 右翼芸者櫻井よしこ~安部政治の終焉~

 安部ちゃんの、モリカケ問題に対する介入はめちゃくちゃひどい。金に困っていた安部ちゃんの家を加計さんが助けたというのは周知の事実だ。安部さんの留学費用も、加計の援助があったからこそだと僕は知っている。加計学園の四国進出を、去年の一月で初めて知ったという安部ちゃんの答弁は大嘘である。加計の欲望を安部ちゃんが知っていたことはあまりにも明らかである。安部ちゃんの岩盤規制打破への情熱が、知人恩人への優遇…

続きを読む

№3272 「短歌人」五月号会員欄秀歌選その156

      「短歌人」五月号会員欄秀歌選その156 老衰とは立派な最期少しづつこの世界から離れてゆけり 清郷はしる 飲食は娯楽にあらずひとの子も なごみしるがくろきすじひく 鈴木杏龍 「母さんは待っています」が便箋の折り目でゆがむ五年目の春 空山徹平 さまざまの器具あやつられ儀式めく手順にすすむ歯の洗浄は 冨樫由美子 山羊として生きた時間と鞄として私の許に来てからのそれ 浅野月…

続きを読む

№3271 黒酢もづく

 私は毎週、木曜日に体重計に乗るということを習慣にしている。体重の増減がいのちに関わるからだ。一月四日における体重は65・5kg。この時期にしては多いので、憧れの70kg台を達成できるかと喜んだ。と、ところが。四月に入ってから、63・1、63、62・8、62・2と落ちまくっている。なんでやねん。ちゃんと食べてるのになんで体重が落ちるのか。妻に言わせれば「アンタは全然くってない!!!!!!!」だそ…

続きを読む