№3088 吐き気を催す都議会自民党の醜態

 女性天皇の即位に賛成する人が68%だそうだが、僕はむしろ、反対する連中が32%もいることに驚く。女性天皇の何がいけないのかと言うと、連中が言うには、「女性天皇と女系天皇は違う」からだそうだ。なんでも、本邦皇室の歴史において、天皇というのは必ずその前(とかその前とか)の男性天皇を父に持つ者が即位してきたのであって、女性天皇が即位後に結婚してかつ生んだ子供が即位した例はないのだそうだ。これが男系天…

続きを読む

№3087 可愛い故にもう飼いません

 みみ太亡きあと、何が変わったかというと、間食が多くなった。苺大福を始めとする和菓子、おかき、あられなどの乾き物などをむしゃむしゃぼりぼり食っている。みみ太がいたときは間食など全くしなかった。多分、猫と遊ぶ時間が楽しくて、食うことなど考えなかったのだろう。しかし、みみ太ロスの後、猫と遊んでいた時間は全て間食に費やされることとなってしまった。今は、みみ太ロスを埋めるアイテムは、黒猫のぬいぐるみみ太…

続きを読む

№3086 「安儀素日記」と小池百合子の孤独な闘い

 ソウルスターリング、パドックがすばらしく、タテ目を消しての馬連三点勝負。ああ、一着三着。何がモズカッチャンだ。ここは、ソウルスターリングとアドマイヤミヤビのワンツーでこそ美しいGⅠレースだったのに。モズカッチャン二着。どう買っても、僕は勝てなかった。彼女を完全に無視していたからだ。まあいい、次週はダービー、絶対勝つ。今年のダービーは混戦気味で面白い。  今日は五月二十一日、暑くて暑くて、…

続きを読む