№2972 小池百合子をなめるな!!

 天皇賞秋、馬連厚め8-12、2420円的中。競馬場へ行く。パドックでモーリスを見て、もう絶対と思った。出来がすばらしく、なんといってもあの涼しげな目がやる気まんまんと映った。タテ目を切って、その分ステファノスとの馬連に注ぎ込む。この大本線が来ていれば今夜は御寿司だったが、残念ながら、ステファノスは三着。しかし、リアルスティールが二着に突っ込み、的中。秋天の的中は本当に久しぶりだから、もう気分の…

続きを読む

№2971 スタミナ勝負だ~天皇賞秋GⅠ~

 天皇賞秋、過去五勝十七敗。惨憺たる成績だが、記憶に残るレースが一番多いGⅠでもある。だから今年も参加する。何のかんのと言って、府中の2000は面白い。  今年は、みんなマイナス面があって、軸を決めるのが難しいが、僕はモーリスを選ぶ。マイラーと言われているが、前走札幌記念を見る限り、2000も十分走れる。ハイペース必至の今年の秋天、スタミナ勝負だろう。8ゲートでじっくり脚を溜め、直線で差す…

続きを読む

№2970 民進党の進むべき道

 政党を支持する団体にもいろいろあるが、僕に言わせれば一番ふざけているのが「連合」である。こいつらははっきり言って労働者貴族だ。非正規社員のことなど全く意に介していない。新潟知事選で、民進党は原発反対の候補を支持できなかったという。なんとなれば、原子力発電所に勤務する人々の組合が連合に所属しており、その組合は民進党の支持母体なので、反原発候補を支持できなかったのだ。その連合が、民進党が共産党と選…

続きを読む