№2740 「鼓ヶ滝」

 競馬完敗。諸事情の都合により、来年2月まで競馬をやりません。テレビ観戦のペーパー馬券で楽しみたいと思う。今日勝ったロードクエストは、来年のクラシック路線の主役になるかもしれない。強い内容だった。期待する。  「花燃ゆ」が実に面白い。文さんだからではないだろうが、文月から面白くなった。27話「妻の戦い」28話「泣かない女」、この辺りから文さんのアイデンティティというものがぐっと立ち上がって…

続きを読む

№2739 超低温気温だ!新潟二歳ステークスGⅢ前日予想

 久々の競馬である。実は、去年年間プラスだった勢いで、今年前半計画以上の掛け金で大損こいた。プラスアルファは私の個人的事情で、今競馬をやるのが大変厳しくなった。よって、久々の競馬だが、ここで勝とうが負けようが今年はもうあと三戦ぐらいで終わりである。前半戦3勝11敗。負け過ぎ、やり過ぎ。競馬はテレビ観戦、テレビ馬券となることであろう。面白いレースだ。結構オッズも高い。有力馬は数頭いる。僕は、その中…

続きを読む

№2738 わが体に歴史あり

 とんでもないことが起こった。8月26日朝、もう胸が苦しくなってきた。まだ8月である。10月中旬の胸の苦しさだ。この日の東京の最高気温は21・3度。ったく、ふざけてる。強烈な暑さが続いたあとの、突然の気温低下だ。これには僕の肺は悲鳴をあげて26、27、28日と連続吸飲薬を2回も吸っている。まだ8月なのだよ(泣)。  今年の夏は、すさまじかった。もちろん暑さのことだ。7月31日から8月7日ま…

続きを読む