№2442 「塔」六月号・陽の当たらない名歌選1

      「塔」六月号・陽の当たらない名歌選1 冬ざれの丘に向こうに落ちる日のこの世の出口のような明るさ 関野裕之 雑巾をしぼったように涙出る思い出はこうしてしぼられていく 花山周子 好き嫌いだけで生きてる少年を眠らせながら授業を進める 龍田裕子 薄紙の被害届に書かざりし子の編みくれしビーズネックレス 沼尻つた子 ケータイではわたしは歌を作れない変換する間にすうと忘れて 荒井…

続きを読む

№2441 勉強楽し~四度目の万馬券~

 馬連13-14、12920円的中。マーメイドSの予想は本当に楽しかった。ディアデラマドレを信用したので、必ず勝つと思っていたのだ。彼女は、去年の雪辱でエリザベス女王杯の有力馬だ。雨が降らない限り、充分GⅠを獲れる実力はある。二着に入ったコスモバルバラは、穴馬でもなんでもない。前三走二走は、0・3の差での入着。前走は快勝しており、格もこのメンバーの中では決して下ではない。しかも斤量は5キロ減の5…

続きを読む

№2440 人魚の馬券は愉し~マーメイドステークスGⅢ~

 買い目を絞り込んで、高額の掛け金で勝負したGⅠレースから解放されて、明日は多頭数買っても元手が取れるという、競馬者にとってとっても面白いレースだ。過去二回大金を手にしている。印象の悪いレースではない。勝つ。  軸はずばり、ディアデラマドレ。形の上では二階級の格上挑戦。それにしては、ハンディキャッパーは、53キロという思い斤量を背負わせる。オークス3着の実績の持つアイスフォーリスは、1キロ…

続きを読む