№2448 競馬の醍醐味三強対決!~~宝塚記念GⅠ

 久々の三強対決に、酔いしれることのできる好カードであり、ウインバリアシオン、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、この三頭の競馬になるのは間違いない。銀行馬券である。三頭の弱点をいろいろ言っている新聞もあるが、ほかの馬も大いなる弱点がある。よってこの三頭の激突と考えて間違いない。軸はウイン。対抗はジェンティル。注意はゴールド。どう考えても、この図式は崩れない。私情を言えば、ウインに勝たせたい。屈…

続きを読む

№2447 おぼちゃんと「カリフォルニアの青い空」

 おぼちゃんこと小保方晴子博士が、理研のSTAP細胞再検討チームに復帰しているらしいという話を某ブログで読んでぶったまげた。もしもそれが本当なら、さすが怪物、第二幕が始まったということだ。理研もよほど、おぼちゃんを外に出すのが怖いのだろう。何をぺらぺら喋られるか、気が気ではないのだ(爆)。国民の税金を使って笹井教授と実に1年で55回も「出張」をなさったという。たぶん、同じ宿に泊まり、同じお風呂に…

続きを読む

№2446 「塔」六月号・陽の当たらない名歌選2~墨の香~

      「塔」六月号・陽の当たらない名歌選2 冬でした 一人は手握り一匹は胸に抱きて終に寄り添う 加賀まさ子 やむ雨の気配を鳥に知る朝の飛び立つまえの光を入れる 佐藤浩子 訂正印押したきやうな過去がある前髪短き写真眺めて 香西柚茉 笑ひながら子が蹴るたびにきんいろの缶の屈折してゆく光 岡本伸香 降る雪に耳を澄ませば音のあり醪(もろみ)湧く音の降る雪ににる 宇之津金次郎 神…

続きを読む