№2330 猪瀬が食えなきゃ私は首吊り

 猪瀬都知事の徳洲会5000万円受け取り疑惑の言い訳が、稚拙なのでとっても痛々しい。都議会は、不信任案を出し、猪瀬を解任すべきだろう。都民にとっても、議会にとっても、それがベターな選択だ。猪瀬の言い訳の一番すごかったのは、「生活の不安を感じて一億円を請求した」ということである。都知事の猪瀬が生活の不安を感じると言ったら、たとえば私みたいな庶民は、もう首をくくるしかない。知事が食えないんだったら、…

続きを読む

№2329 「塔」十一月号・陽の当たらない名歌選2

      「塔」十一月号・陽の当たらない名歌選2 さびしさをさらしたくなる夏だから身体にこもる熱と向きあう 高松紗都子 胎内を蹴らるる記憶よみがへる息子の余命継げられし夜 鯵本ミツ子 にんげんを遙か遠くに思う日に蛇口の指紋下水に流す 東 勝臣 一パイのビールが旨い日のありてひと日満足歌なぞ詠まず 明石森太 同性の友とシャンパン飲む真昼パセリのやうな嘘つきながら 磯部葉子 ビ…

続きを読む

№2328 猪瀬の悪相

 二番人気ゴールドシップ、アウトと予想しても、馬券が取れない。私の病巣は深刻である。秋天・JCと、ジェンティル嬢はがんばったが、馬券が取れない。彼女に悪い気がした。デニムアンドルビー二着かよ。実はこの馬の取捨に関しては、競馬仲間と論戦になったのだが、私は取らなかった。あいつ、馬券取ったな。もう、全然勝てる気がしない。だいたい、なんでエイシンフラッシュがハナを切らなきゃならんのや。デニムのレースこ…

続きを読む