№1806 旧作邦画ビデオソフトは高すぎる

 昨日のダービーの敗戦が、いまだに私をぐったりさせている。99%勝てると思っていたから、当然今月の生活は楽だなと勝手な予測を立てていたのだ。ああ、それなのにそれなのに。今日は、しっかりローンを支払う。そして、よせばいいのに、ビデオソフトを衝動買いしてしまう。成瀬巳喜男監督の、欲しかった映画だ。それにしても高い。高すぎる。酔っ払って衝動買いしてしまった。ちょっと悔やむ。はらが立つのは、なんでこんな…

続きを読む

№1805 石井輝男は岡田奈々を愛した。

 ダービー負けた。三着の穴馬ペルシャザールはしっかり買ってたし、四着ナカヤマナイト、五着クレスコグランドは準本線だった。なんでウインバリシオンが二着に来るんや。自信を持って切った馬だ。この不良馬場にはまず無理だと思ったが、考えてみればおとっつあんハーツクライも、ダービー二着だった。しかし、そこまでは考えられん。ヒモ外れが一番こたえる。大雨の中府中まで行って、がっくりして帰る。肩、腰が痛い。日本ダ…

続きを読む

№1804 今年は自信あり~日本ダービーGⅠ~

 日本ダービー、過去9勝9敗の五分。競馬歴二十年目なので、一年ダービーができなかった年があったということだ。覚えていないが、最初の頃だったのだろう。ダービーに参加できるというのは、平穏な日々を送っていたということだ。そのことに感謝したい。参加することに意義があるのだ。  去年は、軸馬ペルーサの出遅れで、始まった途端に終わってしまった。今年は自信がある。雨のダービーだからこそ、予想がし易いの…

続きを読む