№1389 子供は親を選べない

 ランク89位。  30日の日記で、小池百合子が幸福の科学に近づいたことで彼女は15000票を失ったと書いた。今日の得票数を見てびっくりした。まさに、15000票というのが、当落の差になっているのだ。すり寄ることの好きな人だが、小池嬢よ、間違っても幸福の科学に近づかないよう、僕はご忠告申し上げます。  民主党議員の言い草を聞いていたら、なんか、田中角栄の生々しい土建屋政治が懐かしくな…

続きを読む

№1388 自民は党名を変えろ

 ブログgランク、94位。  衆議院選挙が終わった。予想通り自民党は大惨敗だ。野党に下った自民党がまずやるべきことは、党名を変えることだ。自民党とは、自由党と民主党が合併した名である。今、民主党という政権ができておるので、自民党という名前はおかしい。官僚主導の政治を否定するという意味でも、名を変えるべきだ。ずばり、「政友党」とすべきだ。同志を集めるという意味でも、政友党という名前がぴったし…

続きを読む

№1387 選挙は死に票、競馬は生き票~宝くじより新潟記念GⅢ~

 ブログgランク、90位。  明日は、朝は衆議院選挙投票、昼は勝ち馬投票、1日に二回投票するという、わたしは模範的な日本国民である。  明日の新潟記念は、めちゃくちゃ面白いレース。とにかくオッズが高いのだ。少ない投資金額ででかい配当が取れる、これこそが競馬の醍醐味というものだ。混戦だが、2頭に注目する。17番トウショウシロッコ。ローテーションが抜群にいい。まさに、ここを狙ったという感…

続きを読む