№1344 その人は昔

      その人は昔  黒田英雄 転んでも唯では起きない女だと和歌山産のひとは豪語す 天神様の段を降(くだ)れば教会の頌歌の聴こゆ若きらの歌声(こゑ) 刑事より民事の方が恐いよと桜咲き初(そ)む月末(つきすゑ)の午 しやがみ込み春の小川を眺めつつくしやみしてゐる少女もあらむ 美人とはメタルフレームの似合ふひとそんな気がした春のまひるま 飲み明かし四肢なげて見…

続きを読む

№1343 ディープスカイに大阪は似合わない

 宝塚記念三連複8-9-11、720円的中。とは言え、押さえ馬券でがっくりである。サクラメガワンダー、ディープスカイの馬単本線8-11の1770円を僕は狙っていたのだ。ああ、またこの馬に邪魔された。ドリームジャーニーだ。この馬には、ほんとに高額馬券の邪魔ばっかりされる。相性の悪い馬だ。ドリジャニは、秋のGⅠ戦線にも出て来るだろうな。相性のよくない馬というのは確かにいる。スペシャルウイークがそうだ…

続きを読む

№1342 ディープスカイは穴馬を喚ぶ~宝塚記念GⅠ~

 ウオッカが宝塚記念を回避した。無理をしないほうがいい。ライスシャワーの悲劇なんてもうまっぴらごめんだ。よってここは断然の一番人気ディープスカイというのは当たり前。ただ、一強のレースというのは、実に賭け方が難しい。相手を絞り込まなければいけないからだ。ドリームジャーニー。天皇賞春は余計だった。大阪杯から臨めば、かなりの有力馬だったはずだ。ここはあくまで押さえでる。アルナスライン。思い切って切る。…

続きを読む